あぐー(糸数敬作)の沖縄ダイビング生活

元日本ハムファイターズの糸数敬作と申します。 プロ野球選手が終わって第二の人生の夢であるダイビングショップを沖縄でオープンしました!ダイビングショップ「ダイビング20」を宜しくお願いします!

野球

凄腕。

「凄腕」


感謝しても、感謝しても足りないくらいの人が30年間で何人かいますが、

私の野球人生をプロまで伸ばしてくれた「凄腕先生」を紹介します❗️

凄腕。


照屋先生❗️
写真がなくてすみません❗️


凄腕。


てるクリニック❗️


ここの病院の照屋先生には、てるクリニックをオープンする前からお世話になっています(13〜14年前)

オープン前と言うのも、建物は出来ているのに、
まだオープンしてない状態の時からMRIやレントゲン、リハビリなどをやってもらっていました❗️

てるクリニックの一番目の患者は私ですッ

と自信を持って言えます、まだオープンしてなかったので❗️笑


肩が痛くなった只の高校生に対して本当に親身になって接してくれました。

キャッチボールを行えるまで約10ヶ月、
試合に復帰するまで、
完治するまで一年間以上も、
同じように接してくれました。

それから今まで、感謝の気持ちを一度も忘れた事はありません❗️

照屋先生の人柄や優しさで病院は毎日、超満員です。(本当)


野球が終わり、ダイビングショップをやる事を伝えに

てるクリニック行ってきました❗️


照屋先生から

「もう野球は終わりなの❓」

「(先生のチームに)野球を教えに来て欲しい、それでまた野球をやりたいと思ったら一緒にやらないか」

と言ってもらいました❗️

オープン(10月1日)までは修行の身である事を伝え、オープン後は時間を作って遊びに行きます❗️

と伝えました❗️

冬に向けてキャッチボールでも始めっかな〜❗️


凄腕。


凄腕。

途中で寄ったケーキ屋のチーズスティックみたいのが

メチャクチャ美味しかった❗️凄腕。



同じカテゴリー(野球)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2018-08-21 13:29)

この記事へのコメント
久しぶりのコメントです(^^)
一気にブログを読ませていただきました!
大谷くんのほっこり記事や海水を飲む次女ちゃんの画。。面白すぎました!
野球人生の振り返りには、ジ~ンときちゃいました。
そろそろ疲れも出てくると思いますが、身体に気を付けて沖縄の夏を満喫して下さい(^^)/
写真のケーキ屋さん。素敵ですね!沖縄に行った時はぜひ行ってみたいです☆
Posted by カズオ at 2014年05月24日 15:37
カズオさん
お久しぶりです❗️
出来るだけ毎日ブログ更新を目標にやっていきますので度々チェックして下さい❗️
Posted by あぐ〜あぐ〜 at 2014年05月24日 16:23
カテゴリー
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
あぐ〜
あぐ〜
7年間プロ野球(日本ハムファイターズ)でプレーしました。
現在はDiving20(ダイビング ニーゼロ)の代表兼インストラクターをしています。
大好きな海と共に生活し、家族との時間を記録していきます。

また学生(小.中.高.大)を中心に野球教室などをし沖縄の学生野球に少しでも貢献出来たらと考えています。

趣味は釣り&ダイビング&素潜りです❗️