あぐー(糸数敬作)の沖縄ダイビング生活

元日本ハムファイターズの糸数敬作と申します。 プロ野球選手が終わって第二の人生の夢であるダイビングショップを沖縄でオープンしました!ダイビングショップ「ダイビング20」を宜しくお願いします!

沖縄最大級の伝統芸能お祭り、全島エイサー祭り…の前夜祭に行ったら。

http://diving20.ti-da.net/
○先行予約開始○

明日、明後日は沖縄最大級のエイサー祭り

「全島エイサー祭り」が沖縄市で行われます❗️

沖縄県出身❗️

沖縄市出身❗️

そして全島エイサー出場経験有り❗️の自分としては観に行きたいのですが……
(小学生の5年生の時に出ました)


明日はどうなるのか分からないので今日、前夜祭に行ってきました❗️

沖縄最大級の伝統芸能お祭り、全島エイサー祭り…の前夜祭に行ったら。
(国道を通行止めでやります)

実を言うと

エイサーが好きではありません❗️

ただ嫌いなわけではなく、理由がちゃんとあります。

沖縄最大級の伝統芸能お祭り、全島エイサー祭り…の前夜祭に行ったら。


まさに小学生の時に全島エイサー祭りに出る為に


夏休み(小学生の最大イベント)

に、休み返上して猛暑の中何時間もエイサーをやらされたからです❗️

それで一気に嫌いになりました❗️

沖縄最大級の伝統芸能お祭り、全島エイサー祭り…の前夜祭に行ったら。


けれど沖縄を離れてみて


本当に久しぶりにエイサーを見て

汗だくになりながらキビキビした動きで踊っている若者を見て


数万人の人が集まる理由が分かりました❗️

確かにカッコイイ❗️

沖縄最大級の伝統芸能お祭り、全島エイサー祭り…の前夜祭に行ったら。
(子供達も見入っています)

沖縄には、そんなカッコイイ伝統芸能があります

また更に沖縄ってイイな〜と感じる今日この頃でした❗️



本日のうちな〜ぐち講座

ちびらさん
「素晴らしい」

使い方
「はっさちびらさぬ〜」
「本当に素晴らしい〜」

沖縄人に使ってみて下さい❗️

「 シ ョ ッ プ 名 」
沖縄最大級の伝統芸能お祭り、全島エイサー祭り…の前夜祭に行ったら。
Diving20のオープンは
2014年10月1日です❗️


ランキングに参加しているので下の画像をクリックして頂けたら嬉しいです❗️
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




カテゴリー
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
あぐ〜
あぐ〜
7年間プロ野球(日本ハムファイターズ)でプレーしました。
現在はDiving20(ダイビング ニーゼロ)の代表兼インストラクターをしています。
大好きな海と共に生活し、家族との時間を記録していきます。

また学生(小.中.高.大)を中心に野球教室などをし沖縄の学生野球に少しでも貢献出来たらと考えています。

趣味は釣り&ダイビング&素潜りです❗️