あぐー(糸数敬作)の沖縄ダイビング生活

元日本ハムファイターズの糸数敬作と申します。 プロ野球選手が終わって第二の人生の夢であるダイビングショップを沖縄でオープンしました!ダイビングショップ「ダイビング20」を宜しくお願いします!

ダイビング仕事野球

これまでを振り返った結果。

http://diving20.ti-da.net/
○先行予約開始○



子供達を寝かし付けて、妻と話をしていて自分の事を振り返りました❗️

これまでの友達との楽しい事
生活での楽しい事
辛かった事
本当に色々と振り返りましたが、

正直「野球」が自分の中心にあっての生活だったんだな〜と感じました。

小学校三年生から野球を始め、去年まで20年間ガムシャラになって野球ばかりしてきました。

何かを20年間続けれた事を本当に嬉しく思います❗️


これまでを振り返った結果。



野球20年間分の自慢できるトロフィー、ボール…などなどです❗️


画像の右上にある写真、その写真の左側にはダルビッシュが写っているはずなのにファンの方が切っちゃってました
(ダルビッシュが写ってたらカナリの価値があったのに…札幌でのイベントの写真です)


沖縄に帰り、ダイビングを仕事にしようと考えた中で、

「野球」をナゼか自分の中で好きなスポーツ(趣味)みたいに考えるようになっていました❗️

それでは野球に打ち込んだ20年間を無駄にするような感じがして、振り返った時にモヤモヤする変な気分になりました❗️


そこで改めて今、自分に出来る事は何かと考えた結果

プロまでやってきた知識を少しでも沖縄の野球少年達に伝えたい、

またプロを夢みる少年達の手助けをしたい❗️

と、思い今まで不定期に、お願いされた場所に足を運んでやっていた野球教室を、

決められた場所で定期的に行うものに変え、始める事にしました❗️


まずは今の住まいの読谷村、地元の沖縄市の二箇所でやって行こう思っています❗️

もちろん無料でやるつもりですので、
コレを見た野球少年、少女のお父さん、お母さん是非遊びに連れて来て下さい❗️


野球の楽しさを伝えたいです❗️



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ




⚾️ ⚾️ ⚾️ ⚾️ ⚾️ ⚾️ ⚾️ ⚾️
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
⚾️ ⚾️ ⚾️ ⚾️ ⚾️ ⚾️ ⚾️ ⚾️


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ







同じカテゴリー(ダイビング)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2018-08-21 13:29)

この記事へのコメント
トロフィーやばいな〜
Posted by マック命 at 2014年05月17日 17:48
マック命さん
マックとは金子誠さんですよね❗️
誠さんカックイイですよね〜顔も人間的にも✨
誠さんの家は自分の10倍はあると思います❗️
Posted by あぐ〜あぐ〜 at 2014年05月17日 21:22
マック命さんはBBG会の3トンボールを投げる人です☆
Posted by マック命 at 2014年05月18日 00:40
マック命さん
マジか〜あの噂のBBGの安打製造機かよ❗️
それよりナゼにマック命❓
愛犬の名前❓それとも奥さんのアダ名❓
Posted by あぐ〜あぐ〜 at 2014年05月18日 11:33
楚辺ボーイズに教えに来て下さい
Posted by 松田大輝 at 2014年10月19日 19:36
カテゴリー
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
あぐ〜
あぐ〜
7年間プロ野球(日本ハムファイターズ)でプレーしました。
現在はDiving20(ダイビング ニーゼロ)の代表兼インストラクターをしています。
大好きな海と共に生活し、家族との時間を記録していきます。

また学生(小.中.高.大)を中心に野球教室などをし沖縄の学生野球に少しでも貢献出来たらと考えています。

趣味は釣り&ダイビング&素潜りです❗️