あぐー(糸数敬作)の沖縄ダイビング生活

元日本ハムファイターズの糸数敬作と申します。 プロ野球選手が終わって第二の人生の夢であるダイビングショップを沖縄でオープンしました!ダイビングショップ「ダイビング20」を宜しくお願いします!

ダイビング仕事

仕事への理解

http://diving20.ti-da.net/
○先行予約開始○



最近娘たちが私の仕事を少しづつですが理解してきました❗️


前まで海に遊びに行っていると本当に思っていました。


裏で妻が言っていたのかも知れません。


上の二人は、ちょっと前までは

「もう野球やらないの〜」

「東京行かないの〜」

「カビィー見に行こう」
(カビィーは日本ハムのマスコット)


と野球が仕事で、海へは遊びに行っていると思っていました、

でも最近は

「海のお仕事お疲れさま〜」

と言ってくれたり


「パパのお仕事やってみたい〜海行こう〜」

と言ってくれるようになってきました❗️



特別言い聞かせたり、仕事を説明してないのに理解していく

成長していく娘達を見ると本当に可愛く

毎日成長を見れる今の生活もイイもんだな〜と思います❗️


ですが一人だけ三女は理解を履き違えています。

仕事への理解


しかもゴーグルです❗️
ゴーグル使ってるの見せた事ないのに。


仕事への理解


野球現役中の目標の一つに

「子供達の記憶に残るまでプロ生活を続ける」

でした❗️

娘達の記憶あるかは数年後しか確かめられませんが


数年後に話した時に

「そうだったんだ〜」

くらいに受け流されるくらいに、過去の栄光ではなく、通過点だったくらいにダイビングショップを成功させたいと思います❗️



四女の特技は「硬球食べ」です❗️

仕事への理解



本日のうちな〜ぐち講座

だ〜るば やんば〜
「そうなんだ〜」「そうなの〜」

使い方
「わん元プロ野球選手ど〜」 わん→私
「だ〜るば」
沖縄人に使ってみて下さい❗️

「 シ ョ ッ プ 名 」
仕事への理解
Diving20のオープンは
2014年10月1日です❗️


ランキングに参加しているので下の画像をクリックして頂けたら嬉しいです❗️
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ





同じカテゴリー(ダイビング)の記事
お久しぶりです!
お久しぶりです!(2018-08-21 13:29)

カテゴリー
TI-DA
てぃーだブログ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 43人
プロフィール
あぐ〜
あぐ〜
7年間プロ野球(日本ハムファイターズ)でプレーしました。
現在はDiving20(ダイビング ニーゼロ)の代表兼インストラクターをしています。
大好きな海と共に生活し、家族との時間を記録していきます。

また学生(小.中.高.大)を中心に野球教室などをし沖縄の学生野球に少しでも貢献出来たらと考えています。

趣味は釣り&ダイビング&素潜りです❗️